KATSUYOレシピ

ダイエットメニュー

栄養バランス抜群のダイエットメニューはこのセットで実現!

7/19(木)

「肉じゃが献立」
3品合計カロリー:486kcal
肉じゃが
肉じゃが
“世界一受けたい授業”“金スマ”で、話題になりました。かつて料理の鉄人に勝利したおふくろの味。
215kcal

三色ナムル
三色ナムル
韓国の野菜料理ナムルは日本の食卓にもよくあいます。
101kcal

おいしいご飯
おいしいご飯
ふっくらおいしいごはんは「とぐ」という一歩から。
170kcal


ダイエットアドバイス


主菜に使われている牛肉は、ダイエット時の健康な体作りに欠かせない良質なたんぱく質を多く含んでいますし、必須アミノ酸が多く、免疫力を高める効果があります。
じゃがいもにはお肌に良いビタミンCが多く、しかも、じゃがいものビタミンCは、熱を通しても壊れにくいのが特徴です。

副菜のナムルは、小松菜、もやし、にんじんの三色で彩りも綺麗です。献立に様々な色が揃っていることは、栄養面でも様々な栄養素が含まれている証です。

小松菜には、カロテン、カルシウムが多く、骨粗鬆症の予防に効果的です。にんじんもカロテンが大変豊富で、免疫力を高めて皮膚や粘膜を強くする働きがあります。

もやしは通年を通して手に入り、安価で便利な野菜です。「もやしっ子」と言われるように、ひ弱なイメージがありますが、ビタミン類やカリウム、カルシウム、アスパラギン酸、食物繊維などが含まれ、栄養はたいへん豊富です。

しかも低カロリーですから、沢山たべても太りにくく、ダイエット中には嬉しい食材です。大いに活用しましょう。



マイダイエットメニューに登録


バックナンバー
マイダイエットメニュー一覧


マイレシピ一覧
KATSUYOレシピTOP

ページトップへ▲


お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
コンテンツ提供元 対応機種
お問合わせ


編集:取材協力
(株)小林カツ代キッチンスタジオ

制作・構成協力
(株)本田明子キッチンオフィス

(c)Net Dreamers