KATSUYOレシピ

ダイエットメニュー

栄養バランス抜群のダイエットメニューはこのセットで実現!

8/10(金)

「鶏のにんにく焼き献立」
3品合計カロリー:579kcal
鶏のにんにく焼き
鶏のにんにく焼き
マイルドなにんにく風味がしょうゆとぴったり!
377kcal

生椎茸ともやしの味噌汁
生椎茸ともやしの味噌汁
今日はね、生椎茸のエキスが流れ出るように、薄切りしましょう。
32kcal

ふっくらおいしいご飯
ふっくらおいしいご飯
ふっくらおいしいごはんは「とぐ」という一歩から。
170kcal


ダイエットアドバイス


ヘルシーで、お値段も比較的安いので我々の食卓に出る回数も多い鶏肉。
今回はもも肉を使っていますが、特にダイエット中でカロリーをもっと低くしたいと言う人は、むね肉やささ身をおススメします。脂肪も少なく、低カロリーでたんぱく質はきちんと摂取できるので大変重宝です。

それほど栄養があるような印象がないかもしれませんが、鶏肉のたんぱく質はなかなか良質なんですよ。

どんなにダイエットしていてもたんぱく質を抜くと体は急速にがたがたになります。たんぱく質は三大栄養素の一つ(たんぱく質、脂質、糖質)。筋肉や皮膚、髪の毛、爪、内臓等体のあらゆる組織を作る材料として欠かせないのです。

その他にも、ホルモンや酵素、免疫力を高める抗体を作る役目もあります。ですから毎日摂取しないといけません。

たんぱく質を構成するアミノ酸の中には、体内では作られない必須アミノ酸があります。鶏肉にはこの必須アミノ酸がバランスよく含まれていますし、ビタミン類も豊富です。

暑さにめげないようにパワーアップ食材のにんにくを使った調理です。食べたら暑い日でも運動もがんばってね。









マイダイエットメニューに登録


バックナンバー
マイダイエットメニュー一覧


マイレシピ一覧
KATSUYOレシピTOP

ページトップへ▲


お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
コンテンツ提供元 対応機種
お問合わせ


編集:取材協力
(株)小林カツ代キッチンスタジオ

制作・構成協力
(株)本田明子キッチンオフィス

(c)Net Dreamers