KATSUYOレシピ

ダイエットメニュー

栄養バランス抜群のダイエットメニューはこのセットで実現!

7/23(火)

「野菜ピザトースト献立」
3品合計カロリー:425kcal
野菜ピザトースト
野菜ピザトースト
あるもので気軽に作れる!
278kcal

ズッキーニの冷たいスープ
ズッキーニの冷たいスープ
つめたーくして、レモンをキュッ、オリーブオイルをタラーリ落として召し上がれ
131kcal

えのき茸とわかめのサラダ
えのき茸とわかめのサラダ
ミネラル豊富なわかめとえのき茸を使ったヘルシーサラダ。
16kcal


ダイエットアドバイス


 食パンで簡単に作れるピザです。野菜ピザトーストは様々な栄養素をバランス良く手軽に摂れる一品です!たまには主食にパンはいかがでしょう。ピザといえば、カロリーが気になるところですが、自分で作るとチーズでカロリーを調整できるのもいい。

野菜を沢山のせるので、ビタミンやミネラルが摂れます。きのこは低カロリーで食物繊維が多いので、腸のクリーニングに効果的です。キャベツには“キャベジン”という成分が含まれていて、胃腸の改善に効果的に働きます。又、キャベツはビタミンCやアミノ酸、カルシウムも豊富な野菜です。チーズは牛乳の栄養がいっぱい詰まったカルシウムたっぷりの食品です。

 夏野菜たっぷりの冷製スープです。具に使うズッキーニは、かぼちゃの仲間で味に癖がなく、ほのかな甘みと苦みがあり、低カロリー。カロテンやビタミンCが豊富で、免疫力がつき、美肌にも効果的な野菜です。

かぼちゃは夏野菜ですが体を温める効果があり肌や粘膜、目の健康維持に役立つカロテンが豊富です。仕上げに使うトマトは、赤い色素の中に強い抗酸化作用のある“リコピン”があり、ガン予防に効果を発揮します。暑い夏には、水分と一緒にビタミンをたっぷり摂りましょう。

 サラダに使うえのき茸は低カロリーで、栄養価は椎茸以上。安価で旨味が多い人気者です。ミネラルたっぷりの海藻と組み合わせたサラダは手軽で簡単に出来、「忙しい時のもう一品」に最適。体力を消耗しやすい夏!水分やミネラルの補給をしながらしっかり運動しましょう。

マイダイエットメニューに登録


バックナンバー
マイダイエットメニュー一覧


マイレシピ一覧
KATSUYOレシピTOP

ページトップへ▲


お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
コンテンツ提供元 対応機種
お問合わせ


編集:取材協力
(株)小林カツ代キッチンスタジオ

制作・構成協力
(株)本田明子キッチンオフィス

(c)Net Dreamers