KATSUYOレシピ

ダイエットメニュー

栄養バランス抜群のダイエットメニューはこのセットで実現!

10/16(水)

「あさりのコーンチャウダー献立」
3品合計カロリー:426kcal
あさりのコーンチャウダー
あさりのコーンチャウダー
ニューヨークの寒い時期に生まれたスープが発祥です。
256kcal

きのこと玉葱のマリネ(MO)
きのこと玉葱のマリネ(MO)
きのこをミックスで使うと味の深みがましますよ
0kcal

おいしいご飯
おいしいご飯
ふっくらおいしいごはんは「とぐ」という一歩から。
170kcal


ダイエットアドバイス


主菜の材料のあさりは、小さな身に栄養がぎっしり詰まっています。
あさりに含まれる鉄分とビタミンB12は、貧血の予防に大変効果的に働くコンビネーションです。又、肝機能の強化にも役に立ちます。

チャウダーなので牛乳の栄養素も十分に取れますし、コーンやじゃが芋のでん粉質も加わるので満腹感が得られます。
熱々のチャウダーで体が温まり、血液の循環も良くなります。新陳代謝を良くしてダイエットしやすい体を作りましょう。

マリネに使う玉葱は、疲労の溜まっている人や不眠症の人に効果があると言われています。玉葱に含まれる“硫化アリル”には、脳の緊張をほぐす作用があり、気持ちを穏やかにしてくれる働きがあるそうです。
健康的にダイエットをするには、睡眠も大変重要です。ぐっすり休みましょう。

又、マリネに使うお酢の効果もダイエットには大きな役割を果たします。
まずは内臓脂肪の減少です。お酢の中の酢酸が脂質の合成を抑制し、アミノ酸が脂質の燃焼を促進すると言われます。
更に腸内の有害細菌を減らしてくれるので、いつも腸が綺麗に保たれるのです。これはダイエットには必須の事なのです。

マイダイエットメニューに登録


バックナンバー
マイダイエットメニュー一覧


マイレシピ一覧
KATSUYOレシピTOP

ページトップへ▲


お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
コンテンツ提供元 対応機種
お問合わせ


編集:取材協力
(株)小林カツ代キッチンスタジオ

制作・構成協力
(株)本田明子キッチンオフィス

(c)Net Dreamers