KATSUYOレシピ

ダイエットメニュー

栄養バランス抜群のダイエットメニューはこのセットで実現!

10/20(日)

「さつま芋スナック献立」
3品合計カロリー:463kcal
さつま芋スナック
さつま芋スナック
ひとつ食べるとまたひとつ、ついつい手が出る人気者
218kcal

ほうれん草ときのこのサラダ
ほうれん草ときのこのサラダ
ほうれん草が美味しい時期に食べたいサラダ
75kcal

おいしいご飯
おいしいご飯
ふっくらおいしいごはんは「とぐ」という一歩から。
170kcal


ダイエットアドバイス


主菜に使うさつま芋には、食物繊維、ビタミン、ミネラルがたっぷり含まれています。さつま芋のビタミンCは加熱しても壊れにくく、その上、脂質が少ないので肥満防止になり、ダイエット向きの健康野菜と言えます。

便秘にお悩みの方は、さつま芋を頻繁に摂ってみてはいかがでしょう。
いつも腸が綺麗でダイエットが進みますし、美肌効果も期待できる女性に嬉しい食材です。
チーズと一緒に皮で包んで揚げているので、ボリュームがあり腹持ちがよいおかずです。

副菜に使うほうれん草は、ポパイの漫画で、「ほうれん草=栄養いっぱいのパワーの出る野菜」のイメージがありますが、実際に緑黄色野菜の中では栄養価は抜群に高く、カロテンはもちろん、鉄、マグネシウム、亜鉛などのミネラル類も大変多く含まれています。特に貧血予防に効果があると言われています。
そして、きのこは食物繊維が大変豊富です。
この献立は、主菜のさつま芋も植物繊維が豊富ですし、体の中をお掃除して綺麗になれる組み合わせですね。

少しの運動でも、毎日忘れずにすることが大切です。習慣にすれば、どんどんダイエットの効果が上がりますよ。

マイダイエットメニューに登録


バックナンバー
マイダイエットメニュー一覧


マイレシピ一覧
KATSUYOレシピTOP

ページトップへ▲


お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
コンテンツ提供元 対応機種
お問合わせ


編集:取材協力
(株)小林カツ代キッチンスタジオ

制作・構成協力
(株)本田明子キッチンオフィス

(c)Net Dreamers