KATSUYOレシピ

ダイエットメニュー

栄養バランス抜群のダイエットメニューはこのセットで実現!

11/16(土)

「チキンのクリーム煮献立」
3品合計カロリー:515kcal
チキンのクリーム煮
チキンのクリーム煮
チキンとカリフラワーが主役のシチューです。
346kcal

れんこんときのこの和サラダ
れんこんときのこの和サラダ
焼きれんこんと焼ききのこが、アクセント。
41kcal

トースト(ダイエット用)
トースト(ダイエット用)
バターは我慢するんじゃなくて、香りを楽しむ程度に。
128kcal


ダイエットアドバイス


主菜に使われいるカリフラワーは、栄養成分はキャベツに近いのですが、ビタミンCはキャベツの2倍。これからどんどん寒くなります。風邪予防に効果的ですし、お肌のカサつく季節の肌荒れ予防にも一役買ってくれそうですね。
そして、栄養価が高く良質なたんぱく質の摂れる鶏むね肉は、脂肪分が少なくダイエット向きの食材です。

牛乳の良質なたんぱく質には、8種類の必須アミノ酸が含まれています。筋力アップでよく使用されるプロテインの原料になるのは主に牛乳なんですよ。それほど体の臓器や筋肉、皮膚を作る大切な栄養素が豊富な食材です。そして、カルシウムも豊富ですが、牛乳に含まれるカルシウムは体内に吸収されやすいそうです。
熱々のクリーム煮で冷えた体を温めて、代謝を上げていきましょう。

副菜のサラダのれんこんは根もの野菜ですが、水をたっぷりと張った池の様なところで栽培されます。そのため泥や水に含まれる栄養素やミネラルを蓄えるのです。
れんこんは、成分のほとんどが炭水化物(澱粉)ですが、ビタミンCをたっぷり含み、疲労回復に良く免疫力を高め、美肌作りにも効果的です。食物繊維も大変豊富で、腸を綺麗に整えてくれます。

これから、コタツが恋しい冬が来ます。ダイエット中は食事のことばかりでなく、体を動かすことも常に念頭に入れましょ。


マイダイエットメニューに登録


バックナンバー
マイダイエットメニュー一覧


マイレシピ一覧
KATSUYOレシピTOP

ページトップへ▲


お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
コンテンツ提供元 対応機種
お問合わせ


編集:取材協力
(株)小林カツ代キッチンスタジオ

制作・構成協力
(株)本田明子キッチンオフィス

(c)Net Dreamers