KATSUYOレシピ

ダイエットメニュー

栄養バランス抜群のダイエットメニューはこのセットで実現!

12/13(金)

「高野豆腐の生姜焼き献立」
3品合計カロリー:439kcal
高野豆腐の生姜焼き
高野豆腐の生姜焼き
カリッと焼いた高野豆腐に、生姜味を絡める斬新なおかずです。精進料理ですよ。
202kcal

豆乳白菜のみそ汁
豆乳白菜のみそ汁
豆乳には白っぽい味噌がよくあう。
67kcal

おいしいご飯
おいしいご飯
ふっくらおいしいごはんは「とぐ」という一歩から。
170kcal


ダイエットアドバイス


主菜に使われる高野豆腐は、豆腐を乾燥させて作るので、タンパク質、食物繊維、マグネシウム、カルシウム、亜鉛、鉄など、大豆の栄養成分がギュっと凝縮されていてます。女性ホルモンに似た働きをする事で有名な” イソフラボン”を多く含みますが、これは骨粗しょう症の予防にも役立つそうですよ。低カロリーで、ダイエットに適した日本の伝統食材です。
今までは戻すのに手間がかかりましたが、この頃は、すぐに使えるものも出てきて大変便利になりました。是非、食卓に取り入れたい食材です。
生姜焼きにしていますので体が温まり、新陳代謝が良くなりますよ。

副菜のみそ汁に使う豆乳も豆腐のお仲間。良質なたんぱく質がたっぷりです。具材の白菜にはビタミンCが多く、免疫力アップに効果的です。これからの季節、風邪予防に役立つ野菜ですね。又、カリウムも多いので利尿作用があり、塩分を輩出するので高血圧予防にも一役かってくれます。

さあ、そろそろ年末モードですね。食べ過ぎる事も多いこの時期、運動をするのに良いきっかけになります。しっかりと筋肉もつけて、美しくダイエットしましょうね。

マイダイエットメニューに登録


バックナンバー
マイダイエットメニュー一覧


マイレシピ一覧
KATSUYOレシピTOP

ページトップへ▲


お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
コンテンツ提供元 対応機種
お問合わせ


編集:取材協力
(株)小林カツ代キッチンスタジオ

制作・構成協力
(株)本田明子キッチンオフィス

(c)Net Dreamers