KATSUYOレシピ

ダイエットメニュー

栄養バランス抜群のダイエットメニューはこのセットで実現!

12/14(土)

「鯛丼献立」
3品合計カロリー:486kcal
鯛丼
鯛丼
食べる時に醤油をほんの少し落とすとさらに美味。
395kcal

水菜のおひたし
水菜のおひたし
水菜はあっという間に火が通るから、いつなんどきも便利。
40kcal

わかめと卵の吸い物
わかめと卵の吸い物
特別な材料がなくても、いつでもできる便利なお吸い物!
51kcal


ダイエットアドバイス


鯛丼に使う鯛は、白身の魚の代表選手です。高たんぱく、低脂肪で低カロリー。ダイエット食に大変適していますね。ごまだれに絡めると一段と味が引き立ちます。
ごまに豊富に含まれる” セサミン”という成分には、強い抗酸化作用があり、老化防止に役立ちます。
丼ものは見た目にボリューム感があり、お腹が一杯になった気分になれるので、ダイエット中には嬉しいですね。

おひたしに使う水菜にはビタミンCやカロテンが豊富で、美肌効果の期待できる野菜です。胡麻風味ですが、もの足りないと言う人は花かつおをたっぷりかけても美味しいですよ。たんぱく質が摂れるので更にバランスが良くなります。

汁物に使うわかめは、カロリーがほとんどなく、ナトリウムやカリウムカルシウム、マグネシウム、鉄などのミネラルの宝庫です。優秀なダイエット食材ですね。海藻類のぬめり成分は、高血圧や糖尿病の予防に効果があると言われています。海藻と栄養いっぱいの卵の温かい汁物で、お腹の中から温まりましょう。

マイダイエットメニューに登録


バックナンバー
マイダイエットメニュー一覧


マイレシピ一覧
KATSUYOレシピTOP

ページトップへ▲


お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
コンテンツ提供元 対応機種
お問合わせ


編集:取材協力
(株)小林カツ代キッチンスタジオ

制作・構成協力
(株)本田明子キッチンオフィス

(c)Net Dreamers