KATSUYOレシピ

ダイエットメニュー

栄養バランス抜群のダイエットメニューはこのセットで実現!

1/15(水)

「キャベツときのこと鶏肉のシチュー献立」
3品合計カロリー:561kcal
キャベツときのこと鶏肉のシチュー
キャベツときのこと鶏肉のシチュー
夜はだいぶ寒くなりました。温かいおかず、ほしいですね。
310kcal

ブロッコリーの塩ゆで
ブロッコリーの塩ゆで
基本を学ぶべし!
27kcal

キャロット蒸しパン
キャロット蒸しパン
オレンジ色の鮮やかな蒸しパン。主食や朝食、おやつに!
224kcal


ダイエットアドバイス


冬の定番、熱々シチューです。お腹の中から温まりましょう。
シチューに使う鶏肉は、たんぱく質とレチノールが多く、免疫力の増強に役立ちます。体調を崩した時などに食べると元気が出ますよ。皮を取り除くとグンと低カロリーになるので、ダイエット中でカロリーが気になる人はお試しください。

キャベツやきのこと一緒に煮ているので、ビタミンや植物繊維も摂れ、栄養のバランスの良いおかずです。冬のキャベツは寒玉と呼ばれ、葉が何枚も巻かれていて固いのですが、煮込むと柔らかく甘味が増します。キャベツは栄養価も高く、“キャベジン”と言われる成分は、胃や十二指腸の健康を保つ効果があります。ビタミンCが多く、大きな葉なら3枚程度で1日に必要なビタミンCを賄えます。又、カルシウムも野菜の中では多く含まれているので、精神的な興奮や緊張を和らげる効果や、骨や歯を丈夫にする効果も期待できます。

副菜のブロッコリーは、シンプルな塩ゆでにして野菜の旨味を味わいましょう。
ブロッコリーは、強い抗酸化作用を持ち、がん予防に役立つと言われる力強い野菜です。ビタミンCも大変豊富で免疫力アップ効果があります。風邪予防のためにもたっぷり摂りたいですね。

主食はβーカロテンいっぱいのキャロット蒸しパン。色鮮やかで嬉しい気持ちになります。シチューとの相性はバッチリですね。

マイダイエットメニューに登録


バックナンバー
マイダイエットメニュー一覧


マイレシピ一覧
KATSUYOレシピTOP

ページトップへ▲


お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
コンテンツ提供元 対応機種
お問合わせ


編集:取材協力
(株)小林カツ代キッチンスタジオ

制作・構成協力
(株)本田明子キッチンオフィス

(c)Net Dreamers