KATSUYOレシピ

ダイエットメニュー

栄養バランス抜群のダイエットメニューはこのセットで実現!

1/23(木)

「ささみの磯帯揚げ献立」
3品合計カロリー:458kcal
ささみの磯帯揚げ
ささみの磯帯揚げ
唐揚げと天ぷらの中間の調理法。案外簡単なのに、ご馳走感いっぱいっ!!おもてなしにもいいし、おしゃれな酒の肴にもなります。
215kcal

わかめと菜っ葉のサラダ
わかめと菜っ葉のサラダ
手軽に野菜と海藻が摂れる、中華風のサラダ。
73kcal

おいしいご飯
おいしいご飯
ふっくらおいしいごはんは「とぐ」という一歩から。
170kcal


ダイエットアドバイス


鶏ささみの特徴は、脂肪をほとんど含まず、低カロリーという事。そして、たんぱく質が非常に多い事。ダイエット中の人におススメの食材です。ビタミンAやビタミンB群も豊富で、疲労回復や、粘膜の保護に効果的です。又、消化器系を守るナイアシンが多いのも特徴です。
ささみの磯帯揚げは、くるっと海苔で巻いて揚げているので、ささみ特有のパサつき感もなく美味しく食べられます。

生わかめの旬は春なのですが、乾燥したものは、いつでも手に入りますね。わかめはカリウム、ヨウ素、食物繊維が豊富です。カリウムは体内の余分な塩分を体外に排出し、高血圧の予防、改善に効果的です。食物繊維は腸を綺麗に保つのに役立ちます。胃の中で膨らむことで満腹感が味わえる上に低カロリーなので、ダイエット食として最適ですね。
寒さもいよいよ本番。動きたくなくても、ダイエットのための運動はお忘れなく。「一日中、つま先立ちで過ごす」なんてチャレンジはいかがでしょうか?

マイダイエットメニューに登録


バックナンバー
マイダイエットメニュー一覧


マイレシピ一覧
KATSUYOレシピTOP

ページトップへ▲


お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
コンテンツ提供元 対応機種
お問合わせ


編集:取材協力
(株)小林カツ代キッチンスタジオ

制作・構成協力
(株)本田明子キッチンオフィス

(c)Net Dreamers