KATSUYOレシピ

ダイエットメニュー

栄養バランス抜群のダイエットメニューはこのセットで実現!

4/9(木)

「グリンピースサモサ献立」
3品合計カロリー:535kcal
グリンピースサモサ
グリンピースサモサ
インド料理の軽食です。ワンタンの皮で手軽にサモサ。
248kcal

蓮根とひじきのサラダ
蓮根とひじきのサラダ
焼きれんこん、ひじき、クレソン、ベーコンを一緒にほおばる嬉しさよ。
117kcal

おいしいご飯
おいしいご飯
ふっくらおいしいごはんは「とぐ」という一歩から。
170kcal


ダイエットアドバイス


グリンピースと言うとチャーハンや焼売などの添え物的なイメージがありますよね。あの感触が苦手だという人の話をよく聞きますが、グリンピースを誤解していると思います。グリンピースはダイエット食として非常に優秀な食材ですし、とても美味しいんです。是非、このグリンピースサモサを食べて好きになってくださいね。
えんどう豆が完熟する前の種子の事をグリンピースと呼び、栄養素はたんぱく質、ビタミン、ミネラル、食物繊維等がバランスよく含まれています。採れたての物が一番ですが、缶詰で代用しても栄養的にはさほど変わりません。グリンピースは、特に食物繊維が豊富です。便秘の改善に大変効果的なので、ダイエット時の腸内の掃除役として大変重宝します。食物繊維は水分を含みやすく満腹感を与えてくれますし、脂肪の吸収を抑えて糖質や脂質の代謝を促すビタミンB群も豊富です。そして塩分排泄効果のあるカリウムにより、むくみの解消にも役立ちます。グリンピースは、大変ダイエット効果の高い食材と言えるのです。それに皮膚の再生力を高めると言われるビオチンも含まれていますから美肌効果も期待できるんですよ。
春が旬のグリンピース。沢山食べてみようという気になっていただけましたか?

マイダイエットメニューに登録


バックナンバー
マイダイエットメニュー一覧


マイレシピ一覧
KATSUYOレシピTOP

ページトップへ▲


お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
コンテンツ提供元 対応機種
お問合わせ


編集:取材協力
(株)小林カツ代キッチンスタジオ

制作・構成協力
(株)本田明子キッチンオフィス

(c)Net Dreamers