KATSUYOレシピ

ダイエットメニュー

栄養バランス抜群のダイエットメニューはこのセットで実現!

11/1(日)

「かきのチャウダー献立」
3品合計カロリー:550kcal
かきのチャウダー
かきのチャウダー
かきの濃ーい旨みがスープに溶け込んでます。
335kcal

きのこのマリネサラダ
きのこのマリネサラダ
きのこの食感とにんにくの香りを存分に楽しめるサラダです。
45kcal

おいしいご飯
おいしいご飯
ふっくらおいしいごはんは「とぐ」という一歩から。
170kcal


ダイエットアドバイス


かきは、今から2月までが一番栄養が多くなります。「海のミルク」、「海の完全栄養食品」と言われるほど、栄養価が高い食材で、低脂肪、高たんぱく。食品中トップクラスに入るほど亜鉛が多いのも特徴の1つです。

ビタミン類ではビタミンB12をはじめ、ビタミンB群が多く含まれます。その為、疲労回復効果、二日酔いの予防、便秘改善、むくみの改善、貧血予防、アンチェイジング効果が期待できます。

又、イライラを鎮め、目の疲れを癒し、お肌を健康に美しく保つ効果もあります。

かきに含まれるグリコーゲンは、体内のエネルギーが消耗すると、糖質に変わって体力の回復を促します。そして良質なたんぱく質は体の機能を支えます。

チャウダーなので牛乳を使っています。カルシウム豊富な料理は、骨の健康維持にも役立ちますね。

余ったきのこに少しプラスして、マリネを組み合わせました。きのこも低カロリーで食物繊維が多く、ダイエットにはぴったりの食材です。たっぷり頂きましょう。

美味しくたべたら運動も取り入れて、ダイエットしやすい体を作りましょう。


マイダイエットメニューに登録


バックナンバー
マイダイエットメニュー一覧


マイレシピ一覧
KATSUYOレシピTOP

ページトップへ▲


お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
コンテンツ提供元 対応機種
お問合わせ


編集:取材協力
(株)小林カツ代キッチンスタジオ

制作・構成協力
(株)本田明子キッチンオフィス

(c)Net Dreamers