KATSUYOレシピ

ダイエットメニュー

栄養バランス抜群のダイエットメニューはこのセットで実現!

11/30(月)

「鶏ささみのオランダ揚げ献立」
3品合計カロリー:505kcal
鶏ささみのオランダ揚げ
鶏ささみのオランダ揚げ
カリッと揚げて甘酢にジュッ。お弁当にもいい。
286kcal

ゆでキャベツのサラダ
ゆでキャベツのサラダ
ほんとにさっとゆでるのが、サラダらしいっ!
49kcal

おいしいご飯
おいしいご飯
ふっくらおいしいごはんは「とぐ」という一歩から。
170kcal


ダイエットアドバイス


鶏のささみは良質なたんぱくが多く、アミノ酸のバランスに優れているといわれています。肉自体の消化吸収も良く、さっぱりした味わいで、お子さんから高齢者まで食べやすいお肉です。

鶏のささみは、肉のジャンルの中では低脂肪の部類で、特にダイエット中にはうってつけです。ことに揚げるという調理法の時には肉のどのパーツを使うかということが大事ですので、覚えておきましょう。又、ビタミンAやビタミンB群なども豊富に含まれ、これらは疲労回復に期待大なのです。

油で揚げてから甘酢でからめるので、食べにくいとされるささみのパサパサ感が無くなり、しっとり美味しくなります。

味噌汁の具材のキャベツは生を食べるより、さっと茹でて優しい触感にしたものをたっぷり食べたい時期ですね。 “キャベジン”と言われるビタミンUが豊富に含まれるので、おなかに優しいお野菜です。

汁物は体の芯が温まり、満腹感が得られるので、お野菜たっぷりの汁物は献立に組み込むといいでしょう。その際だしはしっかり鰹節や煮干しでとって、塩分をひかえめにつくることは日々の生活の中で大事なことですね。

マイダイエットメニューに登録


バックナンバー
マイダイエットメニュー一覧


マイレシピ一覧
KATSUYOレシピTOP

ページトップへ▲


お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
コンテンツ提供元 対応機種
お問合わせ


編集:取材協力
(株)小林カツ代キッチンスタジオ

制作・構成協力
(株)本田明子キッチンオフィス

(c)Net Dreamers