KATSUYOレシピ

ダイエットメニュー

栄養バランス抜群のダイエットメニューはこのセットで実現!

5/17(火)

「魚の唐揚げ献立」
3品合計カロリー:456kcal
魚の唐揚げ
魚の唐揚げ
唐揚げは鶏肉だけにあらず、魚でもお試しあれ。
146kcal

春雨のおかず炒め
春雨のおかず炒め
パッパッパッ、とテンポよく炒めるほうが美味しくできる。
134kcal

豆腐粥
豆腐粥
淡白な豆腐にコクのあるスープと葱醤油が絶妙です。
176kcal


ダイエットアドバイス


白身魚は良質なたんぱく質を含み、低カロリー、低脂肪ですから、ダイエット向きの食材と言えますね。
又、魚の脂にはEPAという成分が含まれて、食欲を抑制する働きや、血液中の中性脂肪とコレステロールを減らす働きがあります。血液サラサラ効果も期待できる成分です。
衣をつけて唐揚げにすると、有用な魚の脂を逃さず食べられるのです。

副菜の炒めものは豚ひき肉、にんじん、生椎茸、ピーマン、ニラなどが見た目にも綺麗なおかずです。彩りの良いおかずは、栄養のバランスも良い事の目安にもなりますね。

春雨には緑豆春雨とじゃが芋の澱粉から作るものがあります。
食感の違いはありますが、どちらもお腹に入ったときに膨らみやすく、満腹感が得られます。それに、低カロリーですから、ダイエットには良い食材ですね。

豆腐粥も満腹感が出ます。
豆腐にはイソフラボンが多く、骨を丈夫にする効果や、美肌効果が期待できます。

空腹を我慢してのダイエットは、気分もいらいらしがち。やっぱり穏やかにダイエットしたいものですよね。
とは言え、満腹のまま昼寝なんてもってのほか。少しこなれたら、運動もお忘れなく。



マイダイエットメニューに登録


バックナンバー
マイダイエットメニュー一覧


マイレシピ一覧
KATSUYOレシピTOP

ページトップへ▲


お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
コンテンツ提供元 対応機種
お問合わせ


編集:取材協力
(株)小林カツ代キッチンスタジオ

制作・構成協力
(株)本田明子キッチンオフィス

(c)Net Dreamers