KATSUYOレシピ

ダイエットメニュー

栄養バランス抜群のダイエットメニューはこのセットで実現!

7/4(月)

「鯵そうめん献立」
3品合計カロリー:454kcal
鯵そうめん
鯵そうめん
鯵と素麺って実によくあう。鮮度のいい鯵が手に入ったら食べてみて。
258kcal

生姜なす
生姜なす
しょうゆと生姜だけで、なすがこんなにもおいしくなるの。
167kcal

ひょうたんサラダ
ひょうたんサラダ
レモンとおしょうゆの味がきいたさわやかサラダ
29kcal


ダイエットアドバイス


 今が旬の鯵は、昔から日本の食卓には欠かせない魚です。鯵には不飽和脂肪酸のEPAやDHAが豊富に含まれていて、血液中の悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールを増やす働きをしてくれます。そして血液中の中性脂肪も減らしてくれるのです。

又、良質な動物性たんぱく質も多く、カルシウム、リンも豊富な大変栄養価が高い魚です。脂質の代謝を促す“ナイアシン”を含むので、ダイエット時に食べると効果的です。

しそ、みょうが等、夏の薬味は夏バテ防止に一役かってくれます。たっぷりかけて召し上がれ。

 ひょうたんサラダって、面白い名前ですよね。これは小林カツ代が、学生の頃、友人と入ったお店のサラダの名前にちなんでつけたものなんです。きゅうりや玉葱、セロリ、人参をさっぱりとしたレモン味で頂きます。

カリウムの多いきゅうりはむくみを解消し、セロリの独特の香り成分は、イライラを解消してくれます。夏を爽やかに乗り切れそうなサラダです。

マイダイエットメニューに登録


バックナンバー
マイダイエットメニュー一覧


マイレシピ一覧
KATSUYOレシピTOP

ページトップへ▲


お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
コンテンツ提供元 対応機種
お問合わせ


編集:取材協力
(株)小林カツ代キッチンスタジオ

制作・構成協力
(株)本田明子キッチンオフィス

(c)Net Dreamers