KATSUYOレシピ

ダイエットメニュー

栄養バランス抜群のダイエットメニューはこのセットで実現!

12/5(月)

「かきのピカタ献立」
3品合計カロリー:426kcal
かきのピカタ
かきのピカタ
卵の衣をた〜っぷりつけて、弱火でゆっくりふっくら焼き上げます。ご飯にもパンにも美味おかず。
208kcal

緑いろいろサラダ
緑いろいろサラダ
緑の種類はお好みで!どんな献立にもあうサラダ。
48kcal

おいしいご飯
おいしいご飯
ふっくらおいしいごはんは「とぐ」という一歩から。
170kcal


ダイエットアドバイス


かきの季節到来です!12月から2月が旬で、旨味がもっとも多いのです。栄養の宝庫であるかきは、“グリコーゲン”を多く含みます。運動をする時などに“グリコーゲン”は素早くエネルギーに変わり、体力増進や疲労回復などにも役立つのです。その他、良質のたんぱく質、ミネラルは体の様々な機能を支えてくれます。亜鉛や、疲労回復に即効性のある“タウリン”も多く含んでいるんですよ。完全栄養食の卵をくぐらせて、ふっくら焼き上げた栄養満点のお料理です。ダイエット中に必要な栄養素がたっぷり入っていますよ。

サラダに使う野菜は、緑色の野菜なら何でもOK。肉料理の付け合わせにちょこっとついているクレソン。名脇役ですが、実は、栄養価が高い実力者。緑黄色野菜のクレソンは、β―カロテンが多く、抗発がん作用や動脈硬化の予防で知られています。体の中でビタミンAに変換され、視力維持や髪の健康、粘膜や皮膚の健康維持に役立ちます。喉や肺などの呼吸器系を守る働きもあるそうです。寒く、乾燥するこれからの季節に、ぜひ取り入れたい野菜ですね。



マイダイエットメニューに登録


バックナンバー
マイダイエットメニュー一覧


マイレシピ一覧
KATSUYOレシピTOP

ページトップへ▲


お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
コンテンツ提供元 対応機種
お問合わせ


編集:取材協力
(株)小林カツ代キッチンスタジオ

制作・構成協力
(株)本田明子キッチンオフィス

(c)Net Dreamers