KATSUYOレシピ



ごぼうとにんじんの揚げがらめ
ごぼうとにんじんの揚げがらめ
“どうやって作るんだろう!という美味しさ、作り方はいたって簡単”

ニラのパタン焼き
ニラのパタン焼き
お好み焼きのような、元気の出る玉子焼き。

ちくわの磯辺揚げ
ちくわの磯辺揚げ
1袋100円の竹輪に帯と衣を着せてみました。カリッと揚げて磯の香り。

ねぎすき焼き
ねぎすき焼き
切り落とし肉でもしっかりすき焼き!たっぷり長ねぎの甘味がいい。

いわしのハーブ焼き
いわしのハーブ焼き
鰯の苦手な人にも、食べやすい魚料理です。

出汁そぼろの温玉丼
出汁そぼろの温玉丼
これも親子丼!スプーンで混ぜながら食べよう。

小松菜とえびの生姜炒め
小松菜とえびの生姜炒め
えびのうまみと小松菜の緑でシャキッと炒める。

かぶ葉の和サラダ
かぶ葉の和サラダ
かぶの葉は、りっぱな葉野菜です。捨ててしまう事なかれ〜っ。

かぶと菊の吸い物
かぶと菊の吸い物
香り良き、秋の味をご堪能あれ〜♪

餃子チャーハン
餃子チャーハン
まさに餃子味!餃子の具が少し残った時にもいい。

丸ごとハニートマト
丸ごとハニートマト
やわらかい完熟を切らずに丸ごと!スプーンでどうぞ。

いんげんと桜えびの炒め物
いんげんと桜えびの炒め物
桜えびの旨みと香ばしさをいんげんにからめて

カルシウムたっぷり冷や麦
カルシウムたっぷり冷や麦
野菜もりだくさんのサッパリ冷麦。

ピーマンとじゃこのくたくた
ピーマンとじゃこのくたくた
ピーマンをヘナヘナに炒めると、また違った美味しさに。

レタスの唐辛子炒め
レタスの唐辛子炒め
手早く強火でワッと炒めるのが鉄則。

驚きの丼えびカレー
驚きの丼えびカレー
この作り方はかなり笑えますが、かなりうまいのも本当です。食べたい時が作り時!

ツナのレモンサラダ
ツナのレモンサラダ
さっぱり爽やかなレモンのドレッシング

こんにゃくピリ辛
こんにゃくピリ辛
ピリピリ加減はお好みで!酒の肴にもいい感じ

なすの卵炒め
なすの卵炒め
茄子が主役の炒め物。

アンチョビのパン粉焼き
アンチョビのパン粉焼き
こんな簡単な料理ってあるのかな−。朝ごはんやおやつにあうのは、もちろん。ワインやビ−ルによくあうの。

(*)前へ 1 2 3 4 5 次へ(#)
最初 最後


マイレシピ一覧
KATSUYOレシピTOP

ページトップへ▲


お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
コンテンツ提供元 対応機種
お問合わせ


編集:取材協力
(株)小林カツ代キッチンスタジオ

制作・構成協力
(株)本田明子キッチンオフィス

(c)Net Dreamers