KATSUYOレシピ

ダイエットメニュー

栄養バランス抜群のダイエットメニューはこのセットで実現!

7/5(火)

「レタス飯献立」
3品合計カロリー:567kcal
レタス飯
レタス飯
レタスで包む手巻きご飯。
383kcal

一夜干し椎茸とちくわの炒めもの
一夜干し椎茸とちくわの炒めもの
お弁当、おつまみに大活躍。
95kcal

トマトと玉葱のカレースープ
トマトと玉葱のカレースープ
カレーの風味とトマトの酸味で食欲がそそられるスープです。
89kcal


ダイエットアドバイス


レタスにご飯や好きな具材を乗せてお召し上がり下さい。
レタスは全体の95%が水分でできている野菜ですが、ビタミンC、E、カロテン、カルシウムなども含まれます。そして“ラクツカリウム”という成分を含み、イライラを鎮め、リラックス効果があるのが特徴の野菜です。

具材に使う納豆は大豆の発酵食品ですが、納豆に含まれる“ナットウキナーゼ”は、血栓を溶かす働きがあり、血液サラサラ効果が期待できます。

梅干しは、疲れの原因の身体に溜また乳酸を分解するクエン酸を多く含みますので、疲労回復に効果的です。又、ドロドロ血液をサラサラする働きも期待できます。

暑くて食欲の出ない時、さっぱりとシャキっとした食感のレタスとしその爽やかな風味で、食が進みます。

副菜の炒めものに使う椎茸とちくわは、共にカルシウムが豊富です。
椎茸は、買って来たら一度お日様に当てる事でビタミンDが増えます。骨を丈夫にする効果もグンとあがりますよ。

スープに使われているトマトは、その赤い色素に含まれる“リコピン”が強い抗酸化作用のある夏野菜です。動脈硬化予防に効果抜群と言われています。
又、脂肪の代謝を助けるビタミンB6も含まれるので、ダイエットにも効果的です。たっぷり食べましょう。

カレー粉に含まれるスパイスは、脂肪を燃焼させ、発汗作用を促しますのでダイエット効果が期待できます。

マイダイエットメニューに登録


バックナンバー
マイダイエットメニュー一覧


マイレシピ一覧
KATSUYOレシピTOP

ページトップへ▲


お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
コンテンツ提供元 対応機種
お問合わせ


編集:取材協力
(株)小林カツ代キッチンスタジオ

制作・構成協力
(株)本田明子キッチンオフィス

(c)Net Dreamers