KATSUYOレシピ

ダイエットメニュー

栄養バランス抜群のダイエットメニューはこのセットで実現!

7/6(水)

「しらすとミニトマトのパスタ献立」
3品合計カロリー:524kcal
しらすとミニトマトのパスタ
しらすとミニトマトのパスタ
日本的な素材は、イタリアンにもバッチリあうのが嬉しいですね
390kcal

アボカドと豆腐の冷スープ
アボカドと豆腐の冷スープ
ベジタリアン好きにはたまらない、夏の冷スープ
117kcal

生姜塩きゅうり
生姜塩きゅうり
この位の量を漬けると、火にかけても、コリコリとした、歯触りのいい食感が残るんです
17kcal


ダイエットアドバイス


 パスタの具に使うしらすは、鰯の稚魚です。とても小さいのにカルシウムが多く、栄養価も高いのです。DHA、EPAが多く、脳細胞の活性化や生活習慣病の予防に効果があります。

ミニトマトは一年中手に入り、値段も安定しています。小さいけれど、栄養価はトマト以上にあるのです。トマトの原種の実はとても小さく、本来はミニトマトが先に栽培され、それを改良して大きなトマトが作られたのだそうです。
小ぶりながら、ビタミンC、Aなど美肌効果の成分がたっぷりと含まれています。

 スープに使うアボカドは森のバターと言われる程、かなり栄養価の高い果物です。脂肪が多く高カロリーなので、ダイエット中の摂り方には注意が必要ですが、その脂肪にはコレステロールを減らす働きがあります。又、ビタミンB1、B2、Eが豊富で、美容食、健康食としても優れています。

低脂肪牛乳と豆腐を使っていますのでカロリーは抑えめです。アボカドと豆腐の良質な植物性たんぱく質と一緒に食べるので、栄養満点のスープです。
夏バテ防止や病中病後の栄養補給にもいかがでしょう。

マイダイエットメニューに登録


バックナンバー
マイダイエットメニュー一覧


マイレシピ一覧
KATSUYOレシピTOP

ページトップへ▲


お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
コンテンツ提供元 対応機種
お問合わせ


編集:取材協力
(株)小林カツ代キッチンスタジオ

制作・構成協力
(株)本田明子キッチンオフィス

(c)Net Dreamers