KATSUYOレシピ

ダイエットメニュー

栄養バランス抜群のダイエットメニューはこのセットで実現!

10/7(金)

「鶏と茸の豆乳スープ献立」
3品合計カロリー:533kcal
鶏と茸の豆乳スープ
鶏と茸の豆乳スープ
白さが魅了するスープは、体に美しさをもたらすかもね
244kcal

ほうれん草と松の実のじか炒め
ほうれん草と松の実のじか炒め
覚えておくと便利なじか炒め!松の実の食感とコクをプラス。
75kcal

イカ飯の味ごはん
イカ飯の味ごはん
のんべぇの大好きな“イカめし”が、どどっと簡単に丼めしになりました。うまいっ!
214kcal


ダイエットアドバイス


主菜に使う鶏肉は、低脂肪、高たんぱく。ヘルシーミートと呼ばれるだけあって、ダイエットの時には心強い味方になる食肉です。疲労回復効果が高いところも嬉しいところです。

煮大豆の搾り汁の豆乳は、大豆より消化吸収がよく、体に必要な三大栄養素のたんぱく質、脂質、糖質のうち、特にたんぱく質と脂質が豊富です。
エネルギー源として欠かせない、機能性食品です。
きのこは食物繊維が多く、腸をいつでも綺麗に整えてくれて、ダイエットをサポートしてくれます。

副菜に使う松の実は、不老長寿の実として、昔から「仙人の食べもの」と言われて食べられてきました。頭痛や滋養強壮に効果があるそうです。

ほうれん草は、カロテンやミネラルが豊富な緑黄色野菜の代表選手。栄養満点です。ミネラルが豊富なので、貧血予防にも効果が期待されます。
ほうれん草と言えば、アメリカのコミックの主人公ポパイが、力を出したいときに食べると、腕に力こぶが出る野菜として宣伝した事で有名ですね。
若い方は、ご存じないかもしれませんね・・・。

イカ飯の味ごはんに使うイカは、体を潤す効果があり栄養価が高く、低脂肪、低カロリー。腎臓や肝機能の回復に役立ちます。

マイダイエットメニューに登録


バックナンバー
マイダイエットメニュー一覧


マイレシピ一覧
KATSUYOレシピTOP

ページトップへ▲


お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
コンテンツ提供元 対応機種
お問合わせ


編集:取材協力
(株)小林カツ代キッチンスタジオ

制作・構成協力
(株)本田明子キッチンオフィス

(c)Net Dreamers