KATSUYOレシピ

ダイエットメニュー

栄養バランス抜群のダイエットメニューはこのセットで実現!

2/4(土)

「鰯の和風ムニエル献立」
3品合計カロリー:470kcal
鰯の和風ムニエル
鰯の和風ムニエル
栄養バランス抜群のいわしをレモンのさっぱりソースで。
251kcal

大根とベーコンのスープ
大根とベーコンのスープ
ベーコンのいいだしと大根の甘味が味わい深い。
48kcal

麦ご飯
麦ご飯
軽い食感に、豊富な繊維がうまし。
171kcal


ダイエットアドバイス


切り身魚は購入しても、青背の魚には手を出しにくい感じがありますよね。しかし、ちょっとお店の人にお願いすれば、注文どおりにさばいてくれます。生ごみも出ないし楽ですよ。鰯は、本来はとても経済的で値段も安定していましたが、この頃は漁獲量が減ったため、お値段も少し上がりましたね。
鰯はたんぱく質、ビタミン類、葉酸、カルシウム、鉄分等が大変豊富です。特にビタミンB群やビタミンEが非常に多いので、積極的に食べたい魚です。カルシウムや鉄分の吸収を助ける働きのビタミンDも多く含まれているため、鰯だけでも、十分に丈夫な骨や身体を作れるほどです。脳の働きを活発にするDHAや血液をサラサラにする働きをするEPAも豊富です。

スープに使う大根には、ダイエットやアンチエイジングに有効な成分が豊富です。「大根ダイエット」をご存じですか?大根に含まれる“イソチオシアネート”と言う辛味成分が代謝をアップし、ダイエット効果を促すそうです。
スープで体が温まり動きやすくなったら、運動しましょう。そろそろ早咲きのお花もチラホラしてきましたよ。ウォーキングに出掛けましょう。

マイダイエットメニューに登録


バックナンバー
マイダイエットメニュー一覧


マイレシピ一覧
KATSUYOレシピTOP

ページトップへ▲


お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
コンテンツ提供元 対応機種
お問合わせ


編集:取材協力
(株)小林カツ代キッチンスタジオ

制作・構成協力
(株)本田明子キッチンオフィス

(c)Net Dreamers