KATSUYOレシピ

ダイエットメニュー

栄養バランス抜群のダイエットメニューはこのセットで実現!

12/30(火)

「魚の一口フライ献立」
3品合計カロリー:584kcal
魚の一口フライ
魚の一口フライ
旬の魚でカリッとフライを召し上がれ!
298kcal

ほうれん草のイスタンブール煮
ほうれん草のイスタンブール煮
トルコで食べたとてもおいしいほうれん草の料理。
116kcal

おいしいご飯
おいしいご飯
ふっくらおいしいごはんは「とぐ」という一歩から。
170kcal


ダイエットアドバイス


フライに使う魚は、何を使っても良いですよ。お店で見て新鮮でお手頃価格なら、それが一番です。使いやすい切り身魚がおススメです。
魚には良質な動物性たんぱく質が豊富ですが、コレステロールを気にする人には脂の少ない白身の魚が良いですね。フライにしますから、パサついたり、あっさりし過ぎる事もなく美味しく頂けます。

副菜に使うほうれん草は、総合栄養野菜と呼ばれるほど栄養豊富な野菜です。野菜に詳しくない人でも「ポパイのほうれん草」で、栄養価の高い野菜のイメージをお持ちでしょう。
まず、なんといっても鉄分が非常に豊富です。鉄分は血液中の赤血球を作る材料になり、貧血予防に役立ちます。日本の若い女性の20%が、貧血や疲れやすいという症状を持つと言われています。レバーと同じくらいの鉄分含有量があるほうれん草を是非食べて頂きたいものですね。ほうれん草は、他にもβ―カロテンやビタミンCも多く含んでいます。β―カロテンは活性酸素の働きを抑制し、ビタミンCは免疫力を高めるので、これからの季節、風邪の予防に効果を発揮します。美肌作りにも、一役かってくれますよ。
ヨーグルトで煮ていますから、たんぱく質やカルシウム、乳酸菌などの善玉菌も一緒に摂れますね。お腹の調子を整える他にも乳酸菌には、コレステロールを下げる作用もあるそうですよ。
ほうれん草は、これから甘味がどんどん増して美味しくなる季節ですし、気軽に異国の味が楽しめる一品です。

マイダイエットメニューに登録


バックナンバー
マイダイエットメニュー一覧


マイレシピ一覧
KATSUYOレシピTOP

ページトップへ▲


お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
コンテンツ提供元 対応機種
お問合わせ


編集:取材協力
(株)小林カツ代キッチンスタジオ

制作・構成協力
(株)本田明子キッチンオフィス

(c)Net Dreamers