栄養バランス抜群のダイエットメニューはこのセットで実現!
2/15(日)
「セロリと鶏肉のポトフ献立」
3品合計カロリー:

407kcal
|
おいしいご飯
ふっくらおいしいごはんは「とぐ」という一歩から。
 170kcal
|
ポトフの具材に使うセロリは、食感と香りが魅力の野菜です。その独特の香りの成分には鎮静作用があります。ゆったりしたい時などに、コトコト煮た熱々のポトフを食べると、心も体もリラックスできます。
セロリには、ビタミンAとカリウムが豊富に含まれます。カリウムは芋類に多く含まれる成分ですが、ダイエット中は、セロリで摂取した方がカロリーを低く抑えられますね。カリウムが不足すると塩分の代謝が悪くなるので、血管の収縮が起こり、血圧が上がりやすくなるそうです。セロリは血圧安定によい野菜なんですね。又、糖尿病のリスクも下げてくれるそうです。セロリの有効成分は繊維に守られた部分に多いので、よく噛んで食べて下さいね。
骨付きの鶏肉からは美味しいスープが出ますし、体を温めて抵抗力を付ける効果があります。
⇒
バックナンバー
⇒
マイダイエットメニュー一覧
マイレシピ一覧
KATSUYOレシピTOP

編集:取材協力
(株)小林カツ代キッチンスタジオ

制作・構成協力
(株)本田明子キッチンオフィス

(c)Net Dreamers