栄養バランス抜群のダイエットメニューはこのセットで実現!
4/14(火)
「アボカドとまぐろのカルパッチョ献立」
3品合計カロリー:

425kcal
|
おいしいご飯
ふっくらおいしいごはんは「とぐ」という一歩から。
 170kcal
|
アボカドは、まぐろと味が似ていると言われますが、栄養的には、お互いに無い物を補い合う感じです。
アボカドは栄養満点の優等生の果実です。ノンコレステロールの不飽和脂肪酸なので、皮下脂肪にはなりにくく、血液中の悪玉コレステロール値を下げる働きがあります。アボカド1個でごぼう1本分の食物繊維が摂れるので、腸の働きを整え、ダイエットや美容効果が得られます。良質の脂質、ビタミンB2が豊富で、血液サラサラ効果があります。又、アボカドに含まれる“βーシステロール”という成分の総合作用により、無理なく体脂肪を減らせる作用がある理想のダイエット食品です。“βーシステロール”を含む油含有食品は、特定保健用食品として「コレステロールが高めの人に適する」とされています。
まぐろは、脳の活性化に役立つDHAの量が魚の中でもトップクラスです。
あさりのトマトスープで体を温め代謝を上げて、ダイエットしやすい体をつくりましょう。桜の季節の次は、もう半袖の季節ですよ。
⇒
バックナンバー
⇒
マイダイエットメニュー一覧
マイレシピ一覧
KATSUYOレシピTOP

編集:取材協力
(株)小林カツ代キッチンスタジオ

制作・構成協力
(株)本田明子キッチンオフィス

(c)Net Dreamers