KATSUYOレシピ

ダイエットメニュー

栄養バランス抜群のダイエットメニューはこのセットで実現!

5/6(木)

「パルメザン焼き献立」
3品合計カロリー:540kcal
アスパラガスのパルメザン焼き温泉玉子添え
アスパラガスのパルメザン焼き温泉玉子添え
シンプルな素材に素朴な調理法。目からうろこの一皿です。
333kcal

スピードコンソメスープ
スピードコンソメスープ
コンソメスープのコツ!絶対に沸騰させない事!
79kcal

トースト(ダイエット用)
トースト(ダイエット用)
バターは我慢するんじゃなくて、香りを楽しむ程度に。
128kcal


ダイエットアドバイス


春が旬のアスパラガスですが、栄養も大変多いのです。店頭で売られているスッとまっすぐに伸びた姿に清々しさを感じませんか?

アスパラガスが体に良いと言う事はご存知と思いますが、それは “アスパラギン酸”という成分に由来しています。サプリメントやドリンク剤によく入っている成分です。“アスパラギン酸”は特に穂先の方に多いのでしっかり食べてくださいね。

健康維持に役立ち、何よりも疲労回復効果や免疫力機能の改善効果が高いのが特徴です。美肌効果もあるのですよ。

アスパラガスはヨーロッパでは古来、食用と観賞用の2つがありましたが、日本で食べられるようになったのは明治以降とされています。

グリーンアスパラガスとホワイトアスパラガスがあり、グリーンアスパラガスはカロテンやビタミンC、E、B群の多い緑黄色野菜。ホワイトアスパラガスは柔らかい食感と香りを楽しむ野菜と言えます。

私は子どものころはホワイトアスパラガスを缶詰めにしたものよく食べていましたよ。


マイダイエットメニューに登録


バックナンバー
マイダイエットメニュー一覧


マイレシピ一覧
KATSUYOレシピTOP

ページトップへ▲


お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
コンテンツ提供元 対応機種
お問合わせ


編集:取材協力
(株)小林カツ代キッチンスタジオ

制作・構成協力
(株)本田明子キッチンオフィス

(c)Net Dreamers